top of page
  • 執筆者の写真管理人

【FF14】南方ボズヤ戦線:その1

こばんわ


有休取れば4連休だった今週末、みなさんどうお過ごしでしょうか

管理人は普通に仕事でしたけどね!

そのかわり来週4連休だから!



てなことで本日は「南方ボズヤ戦線」に行ってきました。

サボってるうちに追加されたコンテンツだそうで、セイブザクイーンの武器を強化できるらしい。


侍の「星切」はクリスタリウム武器入手してからはバッグで肥やされてたので朗報ですね。

しかも強化したら武器が光るらしい・・!!

刀収集家の血が騒ぐ!これは手に入れるしかない!


いざ、刀狩!


ということでまずはコンテンツを開放しなければいけないのでガンゴッシュへ。


マルシャークさんと会話。

前線にいって解放軍を手助けしてほしいらしい。

詳しくはセロウシュから聞いてくれ、と。

解放者殿?なんか新しい呼び方だね

開放完了!


どれどれ

うんうん

・・・うんうん

“☑内容を確認しました。コンテンツを開始します。”

確認はしたけども・・・全然わからないよー!

まあやってみるのが一番手っ取り早いんだね。わかった。


さっそく出発!の前に


近くにクエスト発見。

ゲロルトが酒ばっかり呑んで仕事しないんだけど解放者殿から注意してほしい、と。

仕方ありませんな。ヒカセンは困ってる人を見過ごせませんから!

どれどれ、ゲロルトさん、ちゃんと仕事してるかい?

仕事してるみたいだよ?

そうなんですか?ゲロルトさん

・・・・・・

(「言った言わない」みたいなになってきてるよ)

(まったく・・・)

(なんだ飲んでないのか、疑って悪かった・・・でも酒臭い件は・・・?)

飲んでんじゃねーか!!!

さっき飲んでないって言ってたけど・・・

ん?「“弾薬箱に隠した酒”~飲んでねえよ」ということは炉の裏、岩陰などに隠した酒は飲んでないとは言ってないのか。

・・・・・きたねぇ!!!

天才鍛冶師ゲロルトの手腕もここまでか・・・

ひええええええ!!!

ちょ、ちょっとした冗談じゃないですか!!

「・・そ、そんな陰険な目つきで私のことを見ないでください。怖いです。」

(黒い砂漠のデウェさんネタです。知らない人はごめんなさい)

ちょっと酒癖悪いんじゃないですか!

それかアルコールきれたか・・

いずれにせよ、ゲロルトさん落ち着いて。

過去視できたらいいんだけど・・・

新生グンヒルドの剣使ってる他の解放軍の人から

戦ってたらなんか結晶ができるとかどうとかって聞いたけど・・・?

戦いの記憶が結晶化?って話に

そうなんじゃないかな、多分、知らんけど・・・

こっから“は”・・・?

こっから“も”・・・では?

ヒカセン業は忙しいです。

強化に必要なら行ってくるけど・・・

ええ・・・素材の入手方法は丸投げ!


ラノベとかに出てくる

「素材さえあれば、最高の逸品を作ってやるよ」

みたいな腕だけは確かな鍛冶屋のセリフ


まったくゲロルトさんもっと早く問題を提起してくれたら・・・

報連相!相談大事だよ!

ここでクエスト名より一句。


“ゲロルトよ      

酒に溺れず、

      武器叩け”



んでんで、強化のクエストのほうは・・・?

そうなんだ・・・財務管理も大変だね

・・・うん

いや、その支払うはずの分を解放者殿が変わりに働くんだよ・・・?

かわりに装備強化してもらうんだけどさ・・・

そんな簡単に20個ずつって・・・

なるほど、

南方ボズヤ戦線だけじゃなくて、イシュガルド地方のFATEでもいいのね


ってな感じでこの後、南方ボズヤ戦線行ってきたんですが


記事が長くなりすぎたので


その様子はまた次回の記事で!


ところで、記事書いてて思ったんですが

“かいほう”という漢字


●“解放”軍

●コンテンツ“開放”


で漢字違うんですね。全然気にしてませんでした。


●解放:束縛を解いて自由

●開放:開け放つ、出入り自由


だそうです。


ゲームの記事書きながら一つ教養を得ました(笑)


今日はこのへんで!


ではでは。

記事: Blog2 Post
bottom of page