top of page
  • 執筆者の写真管理人

【FF14】南方ボズヤ戦線:その2

こんにちは。


ルレ申請後、マッチングして、オッケーってして余所見してたら

共鳴3層のBGM流れて、!?ってなりましたが、

そうです、ノーマルなので全然余裕でした(笑)



先日の南方ボズヤ戦線の続き


「???」とは・・・?

入場!

近くにいたバイシャーエンとお話

親衛隊が新生できたから紹介してくれるらしい


どれどれ

(セリフ消えちゃったからそこだけ合成しました(^_-)-☆)

ゼヴェンさん、イソルデさん、スタニックさん

アギーさん、ヴェリボルさん、ブラズさん

この人達はギ〇ュー特戦隊でもやるのか・・?

肩書というか二つ名というか豪勢すぎでしょ

全然話が入ってこない・・・


そして落とすべき敵の砦をまだ見てないだろうから見ましょうと言われたので

いや、霧で全然みえないし!

あれが本作戦の目標です!と言われても・・・


暁の賢人?がお呼びらしくて

あなたは・・・えーっと・・・

(会話してたら「イヴァリースの時は~」とかなんとか言ってて、紅蓮のアライアンス(FFT関連)のクエストでお世話になった人だったか!)

あとで見返してたらグンヒルド関連クエストで最初の頃から登場してた・・・


ここにいる理由は、新たな治癒術開発のためにも戦いを記憶した結晶が必要なんだって。

たくさん集めてきてほしいけど、無理はしないで・・・とのこと。


なのにこの横に立ってる男(後で判明したが女だった)が

状況は切迫してるからそんな悠長なことは言ってられない!とかなんとか言って

ヒカセン業なめてんな?

英雄殿も暇じゃないんだぞ?

とは言いつつも、やるんですがね!


いろんなNPCと会話しながら説明聞いてきた

フィールドにいるモブをただ倒すだけじゃだめらしい


フィールドで発生する

スカーミッシュ(=FATE)とか

クリティカルエンゲージメント(=FATEからの派生?ノートリアスモンスター?)

をクリアして戦果を挙げて

報告してランクをあげろということだね。


ここで使える専用のスキル(ロストアクション)もドロップしたりする、と。


それでちょっと1時間ほどFATE回してきた

戦ってる画像が全然なかった・・・(笑)


※後日撮ったSSを追加!

スカーミッシュにギ〇ューいた!ww

クリティカルエンゲージメントの開始待ち(最大48人レイド)



~戦利品を確認してみる~


●未鑑定ロストシャード

鑑定したらボズヤ戦線専用のスキルやアイテムになるのね


●戦果記録

初めて使用で戦果が登録される

あれ、「飛翔のゼヴェン」ってさっきのギ〇ューにいた?

倒した敵の戦果だけじゃなく、活躍した味方の戦果も報告してあげるのかな?

2回目以降はロックボックスと交換


●ロックボックス

ランダムでアイテムがもらえるみたい。

いらないアイテムしかでなかったけど、超激レアアイテムのマウントとかミニオンとかあるのかな?


●ボズヤクラスター

アイテムと交換できる。

マウントと髪型はなんとしてもほしい!

けど1hで2個・・・だ・・と・・!?


●悩ましき記憶の一塊

これがお目当ての!武器強化素材!

ほかにも2種類あって、それぞれ20個ずつか・・・


南方ボズヤ戦線やった感想

一言でいうと

MHWの「導〇の地」(に近いものを感じた)


まだまだ触りしかしてないからもうちょっとやってみて


とりあえずは1つ目だけでも強化完了させたいね


ではではこの辺で!

記事: Blog2 Post
bottom of page