top of page
  • 執筆者の写真管理人

【黒い砂漠】※2/24メンテ〆[EV]静かなる朝の国、風習を見てみよう!

こんばんわ。



2月も中旬、皆さんどうお過ごしでしょうか。

年明けすぐはコロナの影響で仕事が全然忙しくなくて、むしろ暇してるような状態だったんですが

3月の会計年度末に向けて忙しくなり始めました。

応援がほとんどなんですが・・・



ところで2/3のアプデでイベント限定日誌3が追加されていたようです。

「静かなる朝の国」とかなのかな?


※イベント用日誌はイベント期間中しかクリアできない

 今回は2021年2月24日メンテまで!


そのため、気づいたら、その時すぐにやるべし!


一応公式より

(一応画像にリンク貼った(イベント終わったら切れるかも)けど多分公式の方でブロックしてるのかリンクが上手くいかないから新しいタブから開いてね。画像をスクロール押すか右クリから。)

結論

話しかける(小麦粉100個と鶏肉10個は必要)だけでたくさん報酬もらえるので

やってない人は今すぐやるべし。

合計でもらえる報酬

●クロン石 40個

●記憶の破片 10個

●ヴォルクスの叫び 5個

●強化支援箱Ⅰ 1個

●EV金塊の箱 1個


スタートは「闇の精霊」→「依頼」→「イベント依頼」

月が昇ったら一日が始まる?

そうすると今日も一日始まったなー!そしたらおやすみ!

ってなるのかい?それとも昼夜逆転種族?


会話完了でEV日誌ゲット!


どれどれ、合計で6つですね


まずは闇の精霊と会話

「静かなる朝の国」という場所の話なのかな?



次は3人に挨拶しにいく

あいさつといっても、「F5」で行動力使って手振るんじゃないよ!

話しかけて「会話」管理人は「F5」1回やりました・・・。


●アルスティン

こんにちは、いつも溢れそうな行動力をポーションにしてもらって

大変お世話になっております!!

アルスティンすまない、Rが暴発してセリフがとんだ・・・

ところで、“新年の挨拶をする”? もう2月ですよ!

韓国で実装した時は新年だったのかしら


●イズリン・バルタリ

あなたとはあまり面識がありませんね・・・

まあまた来ます。


●イゴール・バルタリ

村長こんにちは。あなたの日誌には大変お世話になりました。

ステの上がる追加日誌出してくれてもいいんですよ?

バルタリ夫妻が両親ということ?

それともバルタリ夫妻は近所の人?



次はダビト・ピントに小麦粉100個、鶏肉(鳥肉:可)10個を届ける

いつもミネラルウォーター6:発酵剤2:砂糖1の割合で買わせてもらってます

お得意様ですよわたくし

面倒だから取引所でちょちょっと!

(小麦粉がこのイベ来てから価格が倍になってた。とは言っても元が安いけどね)

餅入りスープ?新年の話?雑煮のこと?

「強大な敵を打ち破って~両親は~余生を満喫する老人となった」ってことはやっぱりバルタリ夫妻の子供の話?



次は冒険者(ギャンブラー)のクイズに答える

あなたは

「そら!トラップに引っかかった!俺の勝利だ!ハッハッハー!」の人かい?

となりの立ってるGAに「それ詐欺じゃないか?」ってよく言われて・・・

正解は3つ目「3マス進むことができる」

ごめん日誌見ても全然なんのゲームかわかんないし

ルールもさっぱり不明。回答するのに行動力使わないのでローラー作戦。

そして次のクイズ

ネタで「相手の顔に棒が当たった場合」を選んだらどんな返答くるかなって思ったら

正解で、・・・え?ってリアルに声でた

しかも理由が「喧嘩になってゲームどころじゃなくなる。」

いやいや、捻ったクイズじゃないんかい!



次はハイデルの凧揚げしてる少年と会話

大昔にちぎれた凧拾ってくるデイリーやって以来?

この子わざと凧を屋根に引っかけて回ってるの?

「凧を揚げる理由?そこに空があるからさ。」

なーんてキザなこと言っちゃって!何歳ですかあなた!

と言いつつ空を飛べない自分のかわりに凧を揚げてるんだね。



最後は闇の精霊と会話しておしまい

最後のはララ?

ララは一切話に出てこなかったんだけど・・・



バルタリ夫妻の子供の日誌かと思ったけど


はるか遠くの国の話みたいだし


今日の幸せと記憶を胸にしまい、

今年の最後の月が浮かぶ日に、

そして来年の最初の月が浮かぶ日の再会を約束しながら・・・。


年末年始の話をしているのか?


とか考えてたらまた

こうなった。(非常に使い勝手のよいSSだ)



そういえば

「東方の遊び」がどうとかで「ユンノリ」ってあの詐欺ギャンブラーが言ってた。

調べてみたら“朝鮮半島に伝わる双六のような遊戯”らしい


ということは・・・韓国か?

餅入りスープ」は「トックク」っていう韓国の雑煮みたいなのがあるらしい。


そもそも「朝の国」ってなんだろう

朝鮮半島とかのことを言ってるのかな


年末年始は最後の月とか最初の月とかって韓国ではなんかあるのかな


こうやってどんどん沼に・・・


黒い砂漠の考察難しすぎ!!


情報量が多くてグチャグチャな記事になっちゃいました・・・


結論、わかりませんでした(笑)


多分、韓国のお話。


とりあえず報酬が良いイベントは消化しないとね


ってな感じで!


ではでは。

最新記事

すべて表示

ブログ移転しました。

こんばんわ。 いまさらながら「はてなブログ」へ移行しました。 ブログデザイン編集に関してはWixはすごく簡単でできていいと思ったんですが RSSの関係とかIFTTT利用したりと、頑張ってみたんですがうまくいかなくて 諦めてはてなブログへ移行しました。 Wixはブログとして作成できるけど HP向けで、ブログ向けじゃないっていうのを聞いて そうはいってもって思って続けてましたが 言語対応その他もろもろ

記事: Blog2 Post
bottom of page